• プロフィール

    だいくん

    Author:だいくん
    静岡で大工をしている34歳。
    悩む事ばかりだけど、やっぱりこの仕事が好き。
    あと、車(ドライブ・イジるの・洗車)もね。
    ドラム・最近カホンも始めました。

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

  • 検索フォーム


2012/04/13(Fri)

すいません。

 今日、通りがかりのオバさんが
「まだ出来ない?ノンビリだね。同じ位に建ったウチの子供っちは引っ越したよ」と言い放っていきました。
全く同じ家を造ってるならそう言われても仕方ないが、素人にそんな風に言われる覚えはない。


 早く出来る家がいい家なら、すいません、ウチのはいい家じゃありません。
やり過ぎな位やってますんで!(`Д´)

 ま、そんな声を気にしてる自分も情けないがね…。
Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/04/03(Tue)

お久しぶりです。(^_^;)
現場は外壁の杉板も貼れてます。(画像が横で見づらいですね…1)
中ではプラスターボードが貼れつつあります。もうすぐキッチンが据え付けられますよ。


 そんな中、娘がまた入院…どうも「川崎病」のようです…後遺症が残らないといいですが…
小さい体で頑張ってるもの、親が悩んでてもしょうがないっすね!
Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/02/06(Mon)

ご無沙汰。

さてさて、何を書こうか…。
只今新築現場の外仕事をしております。毎日毎日冷たい風に吹かれ「ヒィヒィ」言ぃながらも楽しくやってます。

それにしてもですね、その寒さと、足場での作業で足が痛むんですわ…。
それをかばって右足の膝も痛くなるから参ってます。医者へ行かなきゃかなぁ….(/_;)
Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/01/26(Thu)

楽しく

仕事してますよ~。
まだ外壁もなくてメチャクチャ寒いですがね!


Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/06/25(Sat)

やばやば

 今日はこの間の雨漏りの現場へ行ってきました。
もちろん屋根の上ですから、直射日光ガンガン!!ましてや、つい最近また坊主頭にしたもんだから頭皮にジリジリとくるわけです。
 半日で大体の作業を終わらせる事が出来ましたが、お昼休みにはもうグッタリ…。水分はいくら摂っても足りなく、昼ごはんの方は冷やし茶漬けで充分といった感じで食べる気もあまり出ませんでした。
 いかんですね。夏バテまっしぐらな状況。毎年そうですが、水分摂りすぎて食事の量が減るんですよねぇ・・・。もちろん体重も。
 
 今年の夏は特にキツそうな予感。もっと体力付けるようにしないとしないと、体がもたないですね。動いてナンボの仕事ですし。

 皆さんも熱中症・夏バテには気を付けてくださいね。
Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top