• プロフィール

    だいくん

    Author:だいくん
    静岡で大工をしている34歳。
    悩む事ばかりだけど、やっぱりこの仕事が好き。
    あと、車(ドライブ・イジるの・洗車)もね。
    ドラム・最近カホンも始めました。

  • 検索フォーム


2008/01/31(Thu)

土台

20080131213925

今日は、今度の土・日曜に建て舞をする、K様邸の土台を据えました。

上に見えている黒い物は
「エコパウダー」という、炭で出来た防虫・防蟻・防腐剤です。

今までのクスリの様なキツくて嫌なニオイはなく、炭のいい香りがします。
Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/01/30(Wed)

いかしたマスター

20080130103457

遅くなりましたが日曜日に、一昨年の12月に頼まれてから、なかなか行くタイミングが分からなくて(はい…言い訳です…。)行けなかった「ZUYA」さんの補修に、遊びに行きがてら行ってきました。

写真のに写ってるのがこの店のマスター、「ヒロさん」
気さくで歌もウマいんです。
あ、因みにお店に出る料理もまた美味しいんですよ。
なので、お酒の飲めない僕も充分楽しめます。
みなさんも是非行ってみてわ。
お店のホームページのリンクが貼れたら、貼っておきます。
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2008/01/29(Tue)

床柱

20080129200023

2、3日に建て舞をするK様邸の床柱です。

最近は、床の間どころか「和室」さえも設けない家が増えてますよね…。

建てる側の人間としては、少し寂しいモノがあります。
Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2008/01/27(Sun)

クロネコ

20080127121502

自宅の玄関ドアに、季節ごとに何かぶら下げるようにしてる我が家。

でも今回は全く季節は無視!!
かわいくてついつい買ってしまった、魔女の宅急便の「ジジ」。

ディズニーのキャラも、トトロもいいけど、僕はこのネコが昔から好きです。
( ´艸`)

「玄関の外に下げとくのはちょっと勿体無いかな?」と思いながらも、番ネコ?してもらってます。_(._.)_アリガト
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2008/01/26(Sat)

猫屋敷

20080126182101

兄の家の小屋作り。

2時間かかったかどうか。
それくらいで組み上がりました。

使用目的は…猫屋敷!?
Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top