• プロフィール

    だいくん

    Author:だいくん
    静岡で大工をしている34歳。
    悩む事ばかりだけど、やっぱりこの仕事が好き。
    あと、車(ドライブ・イジるの・洗車)もね。
    ドラム・最近カホンも始めました。

  • 検索フォーム


2008/02/29(Fri)

外壁下地

20080229181813

外壁の内側に通気層を設ける為の縦桟です。

この上に「荒らし」と呼ばれる板を打っていきます。
Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/02/29(Fri)

んまい。

20080229125747

意外と新しいもの好きな僕。
そして、「限定」ものに弱い僕…。

で、そんな僕が今ハマってるのが、このジュース。

このシリーズはいつも限定だから、ついつい買ってしまうんですよね。
棚から「買え〜買え〜」と僕を呼ぶんです。
しかもおいしい。

完全にキリンさんの戦略にハマってるだいでした…。
┓( ̄∇ ̄;)┏
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2008/02/28(Thu)

20080228151502

嫁さんが送ってきてくれた「つくし」の写真です。

まだ寒い日があったりしますが、少しずつ春も近づいているようです。
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/02/28(Thu)

床下地

20080228122402

床の骨組みとなる「根太」です。
この根太と根太の間に断熱材を入れ、ベニヤを貼って最後に床板を貼ります。

あ、でもその前に、防蟻処理をしてもらいます。
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/02/26(Tue)

\(^o^)/

20080226190043

サッシにガラスがはまりました。

これで中の仕事は寒くない!
ヽ(´ー`)ノ ヤッター

でもまだ外の仕事がある!
(ノ_・。)

結局、
まだ寒い思いをしろ!
という事です…。
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top