• プロフィール

    だいくん

    Author:だいくん
    静岡で大工をしている34歳。
    悩む事ばかりだけど、やっぱりこの仕事が好き。
    あと、車(ドライブ・イジるの・洗車)もね。
    ドラム・最近カホンも始めました。

  • カレンダー

    02 | 2008/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

  • 検索フォーム


2008/03/31(Mon)

おまけ

20080331154502

これは嫁さんが食べた、長野のもう一つのB級グルメの「ソースカツ丼」

これもカツがハンパないデカさ!!
マスター、デカきゃいぃってもんじゃないすよ…。

おかげで嫁さんを助けるために食べた僕が、肉を喉に詰まらせてしまい、死ぬほどツラい思いしました…。

当分カツいらないょ…。(ノ_・。)
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/03/31(Mon)

ローメン

20080331153302

昨日、長野へ家族と友人達と、ご当地グルメの「ローメン」というやつを食べに行ってきました。

本家といわれる所は駐車場がないというので、のれんわけ?の店に行きました。

が、しかし!
そこも「年中無休」というわりに休み…。
┓( ̄∇ ̄;)┏ オイオイ

仕方なくそこらへんの看板で見つけたお店へ行ってみた。

写真はツレが注文した「チャーシュースープローメン」の大盛。
まず、デカい!(゜Д゜)
奥に見えるのが一品料理の鶏の唐揚げ…。

ツレが一言「失敗した…。こんなにデカいなんて…。」

案の定、彼は食べきれずに残してました。

で、味はというと、ソース味のスープがかかったチャンポン?というか、ん〜、なんと言ったらいいのかわからん味…。

とりあえず、僕自身が出した評価は、「わざわざ食べに行くまでもない食べ物」ですかね。

ま、B級グルメなんてそんなもんですよね。

次回は、

「富士宮焼きそば」か
「浜松餃子」かな?

えぇ、まだ懲りてませんよ。
(≧ω≦)b
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2008/03/28(Fri)

一昨日の続き

20080328181217

塀、出来ました。

真さん、稲葉さんありがとうございました。
<(_ _)>
おかげさまで間に合いました。

またよろしくお願いします。
Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2008/03/27(Thu)

昨日の続き

20080327224503

今日、骨組みを終わらせました。
明日、仲間の大工さんにも助っ人してもらい、大工工事は終わらせる予定です。

雨が降らなければですけど。

そうそう、よく見たら町じゃなくて、国の有形文化財でした…。
( ̄◇ ̄;)
Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/03/26(Wed)

町の仕事

20080326130302

もう十数年になりますか。
町の重要文化財の建物の改修をやらせていただきました。

今回、風雨や庭の土で廻りの塀が傷んでしまった為、また仕事をさせていただく事になりました。ありがとうございます。

すでに材料の加工は済んでいるので、今週中には新しい塀が出来る予定です。
Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top