• プロフィール

    だいくん

    Author:だいくん
    静岡で大工をしている34歳。
    悩む事ばかりだけど、やっぱりこの仕事が好き。
    あと、車(ドライブ・イジるの・洗車)もね。
    ドラム・最近カホンも始めました。

  • カレンダー

    03 | 2008/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

  • 検索フォーム


2008/04/29(Tue)

ボード



壁のボードを貼り始めました。

これが貼れると途端に仕上がりが近づいた感じ。


まだ和室が待ってるんですけどね。



今日作業中に初めて施主さんご夫婦(まだカップルって言ったほうがいいのかな?)が、現場を見に来てくれました。

お二人には、自分の家が出来ていく姿はどう写ったのだろう。

友達を沢山呼んで、お二人が自慢の出来る家にします。
もう少しお待ちください。
Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/04/29(Tue)

キッチン

20080429002408

キッチンのカウンターになる部分です。

ここで家族の会話や笑顔が生まれると思うと、また仕事も楽しくなります。(^-^)v

奥さん、何作るのかなぁ?
旦那さんも一緒に立つのかなぁ?
Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/04/27(Sun)

まかいの牧場



今日は家族で「まかいの牧場」に行ってきました。

ポニーに馬、羊やヤギ、いろんな動物に触れられて
子供たちも楽しかったみたい。 

でも、だいくんも母ちゃんも人ごみが苦手・・・。
ゴールデンウィークはどうしよっか・・・。

Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/04/21(Mon)

行方…。

20080421200922

先日このブログに載せた角材100本の行方です。

こんな感じになりました。

本数が沢山で、なかなか大変でした。
しかも防腐加工に出したがら、一本一本が重い…。

おかげで左手首が痛いです
(>_<)
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/04/18(Fri)

20080418194225

1階はすべて「竹」の床です。

施工するには少し硬いのが難…。(´□`)

でも貼れてくるといいもんです。
Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top