• プロフィール

    だいくん

    Author:だいくん
    静岡で大工をしている34歳。
    悩む事ばかりだけど、やっぱりこの仕事が好き。
    あと、車(ドライブ・イジるの・洗車)もね。
    ドラム・最近カホンも始めました。

  • 検索フォーム


2008/07/30(Wed)

始まる




国家資格ではないですが、ある資格取得のための勉強が始まります。
自分の仕事の幅を広げるためにも頑張らなきゃ。

さ、テキストを・・・

ふむふむ。うん・・・・



・・

・・・

や、やばい!!持病の「長文拒否眠眠病(ちょうぶんきょひねむねむびょう)」が!!

資格取得のうえで、この病気が一番の難関でわなかろうか・・・。
学生時代からまともに勉強なんかした事なかったからな・・・大丈夫・・かな?
しょっぱなから不安だらけだ・・・。



というわけで、今のとこあまり自信がないので何の資格かは伏せておきます。




Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/07/28(Mon)

Ouch!!

最近、夜も暑いんでシャワーで済ませてしまうことが多い我が家。
今日もいつもの様に少しだけ湯船にお湯を入れて、子供たちを遊ばせておいたんです。で、ボクが出るときにまだ遊んでいたそうだったので、そのままにして出てきたんです。「ま、出たくなったらいつもの様に呼ぶだろう」と。

んでパソコンの電源入れてメールのチェックしようと思ったら、最近ご無沙汰してたバンドのボーカルさん(前にこのブログに出演してもらった「いかしたマスター」さんです。)から電話が。
なんだかんだ愚痴なんかも聞いてもらったりして話をしてたら突然、「ドカッ」っという音と同時にお兄ちゃんの泣く声が!!慌ててお風呂場に行ってみると、血を流しながら倒れてるお兄ちゃん、その側では「怖い・・・。」と唇を青くしながら怯える娘。お父ちゃん焦りました。話してた電話も何て言って切ったか覚えてないくらい・・・。
ま、思ったよりもひどくなかったんで、とりあえずガーゼを当てて包帯巻いてお母ちゃんの帰りを待ってから病院に行く事にしました。

待ってる間息子に話を聞くと、どうもボクを呼ばずに自分で出ようとして着地した瞬間に足を滑らせ、入り口の枠に頭をぶつけたらしい。

ごめんね。お父ちゃんがちゃんと見てればそんな事にはならんかったね。


救急病院に行った息子は結局3針縫いました・・・。













ごめんよぉぉぉおっ。


Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2008/07/27(Sun)

ハチ




頼まれた書類棚を作りました。

仕上げは塗料でなく、蜜蝋ワックスをスポンジですり込んで仕上げました。
さらっとしてベタつかず、塗料の様にキツイ臭いがしないのがいいですね。
Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/07/24(Thu)

ぶーん



あ゛〜っ あ゛〜っ ワレワレハ・・・


最近の子供はやらんのか?



そんな事どーでもいいくらい暑い。
おかげさまでブツブツ汗疹だらけですよ。


あ、皆さん昨日から始まった「打ち水大作戦」参加してますか?
そういう僕はまだですが、打ち水後はなんと2℃も下がるらしいですよ。
「たった2℃かよ」って思うかもしれませんが、エアコンの27℃と25℃では全然違うでしょ?
それをお風呂の残り湯とか貯めておいた雨水を撒くだけで出来るんだから簡単簡単。エアコン止めてみんなでやりましょ。

Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/07/23(Wed)




はぁ〜、空ってでっけぇなぁ。
自分が何をそんなにいつも悩んでるのか、何だかアホらしくなるな。


ふぅ。

そうだ。

こんな時は冷たいコーヒーでも飲みながら 「PARIS MATCH」 を聴こう。
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top