• プロフィール

    だいくん

    Author:だいくん
    静岡で大工をしている34歳。
    悩む事ばかりだけど、やっぱりこの仕事が好き。
    あと、車(ドライブ・イジるの・洗車)もね。
    ドラム・最近カホンも始めました。

  • 検索フォーム


2008/09/29(Mon)

美味いかなぁ?

20080929213116

「ガーリックシュリンプ」製作中。

あるブログで見たのがきっかけで、さほどエビは好きでもないクセに何故だか無性に食べたくなってしまったので作り始めた。

エビ12尾 エビ、ホントはブラックタイガーとかがいいみたいだけど、冷凍の小ぶりのヤツにしちゃった。(意外といい値段なのね!ブラックタイガー・・・。)

まずは
玉ねぎ(中)半分&
ニンニク2片をすり下ろし、
ニンニク1片をみじん切り、
オリーブオイル大さじ3
塩小さじ1
胡椒 適当

を混ぜ混ぜ・・・そこにエビちゃんを投入、さらに混ぜ混ぜ。

後は時々混ぜながら冷蔵庫で4〜5時間おネンネ。そしたら全部をフライパンで炒めて出来上がり!らしい・・・。
スッゴイ簡単!!(だから作るんだけど・・・。)

まだまだ食べれないな・・・。あ・・・もしかたら明日の弁当のおかずになっちゃうんじゃ!?しまった!(°∇°;)

感想はまた明日。

あぁ、手がニンニク臭ひ・・・。(>_<。)
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/29(Mon)

プレゼント

20080929194019

娘の誕生日のぷっじぇれんと。

やっぱ女の子だなぁ、こんなの欲しがるなんて。

「自分の子供にはこんなの買うまい。」と思ってたのに・・・。(>_<。)これが欲しいと言われちゃなぁ。

でも、自分が子供の時は希望通りのプレゼントなんてもらった事無かったよな。お年玉でだけ自由に欲しい物を買うくらいで。しかも悩んで悩んで買うから、大事にしてた。

その方がいいよな。子供の為にも。
そこら辺、嫁さんと話してみよっ。
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/26(Fri)

はっぴばすで

20080926215151

今日は娘の誕生日。

夕飯食べた後、不二家に行ってお祝いしてもらった。
たまに行って誰かをお祝いする事はあっても、祝っててもらうのは初めてだな。

写真も撮ってもらったし、プレゼントももらったし。何より娘が喜んでくれたのがよかったな。

あぁ、甘い物食べ過ぎた・・・。(>_<。)
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/25(Thu)

なんてこったい

20080925215442

花粉だ花粉!
鼻水が止まらんよ!!

子供を寝かせるために布団を敷いた途端、ヤツがやってきた!

♪とどま〜ることぉ知らな〜い♪なんてミスチルがかかってもおかしくないぞ!?(既に頭の中でループ中・・・。)

参った。そんなふざけた事言ってる間に目や頭まで重たくなってきた・・・。 勉強し始めたばかりなのに・・・。

ヤ・ヤクをくれぇっ・・・。
(((゜Д゜))/
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/25(Thu)

寿司屋さん



今の仕事はお寿司屋さん。

上で仕事をしていると、ご飯時にいい匂いがしてくる。魚を炙った甘く香ばしい匂いや、煮魚っぽい匂いとか・・・。
正直タマりません。ちょうどお腹が空いてくる時間ですからね。(+_+)ハニャ-
ん〜、そこのお寿司屋さんランチもやってるから、「いつかその匂いに誘われるがままに食べちゃろう」と企んでるんですが、未だ叶わず・・・。
今日も嫁さん弁当が無かったから「よし、今日だ!!」と気合いを入れて行ったのに、そんな日に限って休み・・・しかも今回でそんなんがもう三度目・・・結局コンビニ弁当・・・。

あの匂いからすると、確実にウマいはず。(言葉がおかしい・・・。)あぁ、このまま匂いだけ嗅がされて終わりなのか?
(;゜O゜)ウソーン
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top