• プロフィール

    だいくん

    Author:だいくん
    静岡で大工をしている34歳。
    悩む事ばかりだけど、やっぱりこの仕事が好き。
    あと、車(ドライブ・イジるの・洗車)もね。
    ドラム・最近カホンも始めました。

  • カレンダー

    09 | 2008/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

  • 検索フォーム


2008/10/31(Fri)

 今日は何曜日だ?
まぁいっか。日曜も仕事だし。
もっともっと働かなきゃ。 щ(゚д゚щ)カモーン!!



Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/10/29(Wed)

いい天気

20081029180555
朝は寒いけど、昼間は暑いくらい。しかも現場からの景色もいいときたもんだ。自分の中の「ドライブ行こーぜε=ヾ(*~▽~)ノ」なんて甘い誘惑に負けないようにと、ひたすら頑張って来ました。

ここ一週間、肩が重たいけどなんだべか・・・。(´・ω・`)
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/10/27(Mon)

天井

 住人が他の地に新しい家を建て、誰も住んでいないお宅の修理です。




 屋根、壁からの雨漏りがひどく、それを直す(とは言っても今回は応急処置程度しか出来ません)為にバラした廊下の天井の一部貼り変えです。









 家というのは不思議なもので、日々の生活での人の動き、玄関や窓の開け閉め、その二つによる空気の流れ、それが止まってしまうと急にあちらこちら傷み始めます。やっぱり家も生きてるということでしょうか。そう考えると、「家に住む」というよりは、「家と暮らす」といった方が正しいのかもしれない。長い時を共に生きるパートナーと考えるなら、造る側も住む側ももう少し「家」というものを大事にした方がいいと思う。
 新しい家ももちろんいいです。快適な設備、空間が揃ってますからね。でも、今日のこのお宅もそうですが、改築をすればいい雰囲気になり、なんとも言えない安らぎを与えてくれる家もあるのですよ。
 
 金銭的余裕があったなら、ボクはそういう古くなった家を買って、直すのを楽しみながら暮らしたいな。それは自分が大工だからなのかな?


Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/10/24(Fri)

かじかじ


 コンクリートに直貼りした壁紙を剥がしてます。
なんとも大変な作業。下地がベニヤやプラスターボードの所は簡単に剥がれるんだけど・・・。でも、これをちゃんとやっておかないと新たに貼る壁紙に凸凹が出来たり、浮いてきてしまう原因になってしまう。




 ひたすら、カジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジ・・・。 <丶´Д`>ゲッソリ
  
 右手の握力が戻らないまま、明日はまた建て舞のお手伝いです。
Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/10/20(Mon)

ゲーム好き2

 めげずに次はこれを買って、みんなで楽しもうか・・・。




 楽器が60種類。コントローラーを振ったりするだけで簡単に演奏出来るらしい。
 
 ドラムをやってる僕としては「子供にも何か楽器をやらせたい。」という思いがあるので、手始めにこれで一緒に楽しめればいいきっかけになるかな?なんて企みもあったりなかったり。


その前にWii本体返してもらわないと。 ね?my sister

Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
Home Home | Top Top