• プロフィール

    だいくん

    Author:だいくん
    静岡で大工をしている34歳。
    悩む事ばかりだけど、やっぱりこの仕事が好き。
    あと、車(ドライブ・イジるの・洗車)もね。
    ドラム・最近カホンも始めました。

  • カレンダー

    07 | 2009/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

  • 検索フォーム


2009/08/21(Fri)

タイトルなし

20090821075104
こんな感じ。
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/08/21(Fri)

楽しい

20090821073603
杉の一枚板で出来たテーブルです。
その板がこれ以上割れないようにケヤキという堅い木の割れ止めを入れます。
普段あまりやらない仕事は何だか楽しい。( ´∀`)
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/08/11(Tue)

月下美人

20090811224518
咲きましたぁ。(^-^)v
昨日咲いた花は撮り逃したので、今夜咲いたのを撮って来ました。 実際に近くで見ると綺麗なんですけどねぇ。ヘタッピですいません。(-_-;)

それにしても、夜にしか咲かない花、一晩しか咲かない花、なんとなく不思議というか神秘的な感じですよねぇ。次の朝にはもう閉じてしまって枯れていくだけ・・・。
 朝を迎えるまでずっと見ていたくなります。
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/08/11(Tue)

大丈夫?

今日の地震、皆さんのお宅は大丈夫でしたか? 怪我をされた方はいたものの、亡くなった方はいなかったようですね。
と、それで安心したいのですが、今回の地震はまだまだ序の口で、東海地震はこんなもんじゃないようですね。ある話では今回の地震の100倍の規模になるとか・・・。
「我が家は大丈夫」などと過信せずに、もう一度、災害にあった時の家族内の連絡の取り方・避難場所の確認、家具などの転倒防止策の実施や、住まいが不安であれば自治体の耐震検査などを受けてくださいね。
その「時」が来てからでは遅いですからね。

なんて言ってるボクも、まだ甘く考えてるところがありますが・・・。
σ(^_^;)ダイジョブカナ・・・。
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/08/01(Sat)

引っ越し

20090801132102
先日、いつもお世話になってるお宅の引っ越しのお手伝いしました。
業者さんには頼まず、そこの旦那さんと2人でデッカい箪笥を頑張って二階まで上げました。
で、頑張ったのはいいんすけど、昨日から腰は痛いわ、脚は上がらないわで・・・ダメダメです。(>_<) 若くないんだなぁ・・・。
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top