• プロフィール

    だいくん

    Author:だいくん
    静岡で大工をしている34歳。
    悩む事ばかりだけど、やっぱりこの仕事が好き。
    あと、車(ドライブ・イジるの・洗車)もね。
    ドラム・最近カホンも始めました。

  • カレンダー

    08 | 2010/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

  • 検索フォーム


2010/09/19(Sun)

心配

こないだの玄関の続き。 杉板の腰壁が貼れるとこんな感じ。この杉の板、柱にピッタリ削りつけて貼っても、2・3日経つと隙間が空いてくる。日が当たる所は特に・・・。このやり方にもちょっと無理があるし、乾燥材といっても何年もかけて乾かした材料程じゃないって事ですかね・・・。今の時期これじゃ、冬の乾燥した時期にどうなってるか不安だなぁ。

20100919205110
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/09/17(Fri)

秋晴れ

今日はいい天気でしたね。まさに秋晴れ。 暑かったけど、仕事してても気持ちのいい1日でした。
 いつまでも暑いからどうなる事かと思ってたけど、朝晩はすっかり涼しくなって、掛け布団が必要ですもんね〜。皆さん体調崩さないように気をつけましょう。何て言ってるボクは、この季節の変わり目ってヤツが駄目らしく、鼻水が止まりません・・・。(;´д⊂)

20100917232418
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/09/14(Tue)

飾り窓

工程撮り忘れで、いきなり出来ちゃいました。(≧∀≦)
玄関と和室の間仕切りの壁に設けた飾り窓です。 やっぱりこういう仕事は楽しいな〜。

20100914200303
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/09/14(Tue)

昨日の画

夕焼〜けこやけ〜の♪
って、まだ日中は暑いですねぇ。早く涼しくならないかなぁ。

今日は「コスモスの日」 「愛情」という花言葉をもって、この時期に咲き乱れるコスモスを一輪添えてプレゼントを交換してお互いの愛を確認する日だそうです。

20100914073005
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2010/09/08(Wed)

腰壁

上のボードを貼ると、こんな感じ。

20100908235111
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top