• プロフィール

    だいくん

    Author:だいくん
    静岡で大工をしている34歳。
    悩む事ばかりだけど、やっぱりこの仕事が好き。
    あと、車(ドライブ・イジるの・洗車)もね。
    ドラム・最近カホンも始めました。

  • カレンダー

    02 | 2011/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

  • 検索フォーム


2011/03/29(Tue)

梅ジュース

新しい物好きなのでついつい・・・。 なかなかおいしかったです。
自分ちで漬けた梅シロップで作る方がおいしいけどね〜!!

20110329123307
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/03/24(Thu)

タイトルなし

大きな地震が来た夢で目を覚ました・・・。

大気が汚染され、そうなったらもちろん雨・土壌も汚染され、水道水・野菜に影響があるのは分かってた事のはず。それを「問題ないレベル」と濁してきたからこうやってパニックになるんじゃないか?ちゃんと事実を伝えないから噂に頼るんじゃないか?「想定外」そんな言葉で済まされる問題じゃない。


Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/03/17(Thu)

タイトルなし

一応、念の為ということで、現場でも使えてもしもの時にも使えるように買いました。 後、同じバッテリーが使えるラジオも買いたいと思ってますね。 県内も防災グッズや食料の買い占めがおこってるようですね。「自分だけ良ければいい」的な考え方はやめましょうね。

20110317102705
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2011/03/15(Tue)

タイトルなし

今回の地震により、合板メーカーが被災して合板の入手が困難に。
今出回っている製品も大手ハウスメーカーの買い占めで個人の工務店には回って来ないでしょう・・・。

今後どうなっていくのか不安です。


Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/03/11(Fri)

すごい2

はめるとこんな感じに仕上がるのです。 ん〜キレイ。

20110311065106
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top