• プロフィール

    だいくん

    Author:だいくん
    静岡で大工をしている34歳。
    悩む事ばかりだけど、やっぱりこの仕事が好き。
    あと、車(ドライブ・イジるの・洗車)もね。
    ドラム・最近カホンも始めました。

  • カレンダー

    04 | 2011/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

  • 検索フォーム


2011/05/28(Sat)

タイトルなし

「ウッドデッキ作ってよ。」

 「簡単な車庫が欲しいな。」

 「神棚が必要だ。」

 「最近、扉の調子が良くないな・・・。」

そんな大きい物から小さいお悩みまで、何でも喜んで対応させていただきます。


Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/05/24(Tue)

サボテンさん

トゲトゲしいサボテンも、花はこんなにかわいい。このギャップがまた何とも・・・(*´д`*) 色もピンクでとても愛らしのね〜。

20110524235408
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/05/20(Fri)

喫煙所

昨日と今日で、とある工場内に喫煙所を作りました。親方が明日までかかるかと心配してましたが、余裕をもって終わって良かった。お世話になりました。

20110520172705
Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/05/15(Sun)

タイトルなし


 ウッドワンは木製窓枠の製造・販売を始める。断熱性を強化するために既存の窓の内側に二重窓を設置する需要が高まっているのに対応。ニュージーランドに所有する自社の森林で育成したむくの木材を使い、他社との違いを打ち出す。(日経新聞 電子版より)
これは他社の樹脂製の内側設置窓と価格・性能的に大差ないのであれば採用したいですね。一度他社製品を使った事がありますが、性能的には良かったが何となく見た目が安っぽいな・・・と感じた。それが木製になるのであれば問題無し。(個人的に。)


Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/05/13(Fri)

夢?

サラダでお腹いっぱいにしたい!
肉を絶ちたい!o-_-)=○☆ シーザーサラダ大好き。がシーザーサラダにはカリカリベーコンがつき物・・・。カロリーを気にしてとかじゃなくて、ただ肉がどうでもよくなってきた。そんなお年頃( ´艸`)


Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top