• プロフィール

    だいくん

    Author:だいくん
    静岡で大工をしている34歳。
    悩む事ばかりだけど、やっぱりこの仕事が好き。
    あと、車(ドライブ・イジるの・洗車)もね。
    ドラム・最近カホンも始めました。

  • カレンダー

    05 | 2011/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

  • 検索フォーム


2011/06/25(Sat)

やばやば

 今日はこの間の雨漏りの現場へ行ってきました。
もちろん屋根の上ですから、直射日光ガンガン!!ましてや、つい最近また坊主頭にしたもんだから頭皮にジリジリとくるわけです。
 半日で大体の作業を終わらせる事が出来ましたが、お昼休みにはもうグッタリ…。水分はいくら摂っても足りなく、昼ごはんの方は冷やし茶漬けで充分といった感じで食べる気もあまり出ませんでした。
 いかんですね。夏バテまっしぐらな状況。毎年そうですが、水分摂りすぎて食事の量が減るんですよねぇ・・・。もちろん体重も。
 
 今年の夏は特にキツそうな予感。もっと体力付けるようにしないとしないと、体がもたないですね。動いてナンボの仕事ですし。

 皆さんも熱中症・夏バテには気を付けてくださいね。
Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/06/19(Sun)

音力-おとぢから-

ぬぁ〜!!ライブ行きたい〜っ!!誰のでもいいから行きたい〜っ!!!!音に包まれたい〜っ!!!!

最近何だか音楽を避けてた。というか、何となく、どんな音楽を聴いてもうるさく感じてた。色々疲れているのかも。


 でもやっぱり音楽好きなんだよな。メロディーという波に詩という想いを乗せ、一つの塊となって聴く側に様々な力をくれる。

こういう時こそ音楽聴かなくちゃ。とりあえず好きな音楽に自分を浸らせて、あれこれ考えるのは後にしよう。

Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/06/17(Fri)

Godzilla!!!

「放射能+海=ゴジラ」そんな事を考えてしまうのはボクだけかな・・・。でも実際、生態系に影響が有るのは確かなわけで、有り得ない話でも無いような気がするが・・・。今まで見たこと無い、奇っ怪な魚がこれからたくさん出てくるのかな。そういえば耳無しウサギはどうなった?

20110617073606
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/06/10(Fri)

防災倉庫ならぬ

姪っ子が通う幼稚園の防災「小屋」を組み立ててきた。余談ですが、その幼稚園は久保田利伸さんが通っていた幼稚園です。あ、僕も・・・。 σ(^_^;)

20110610110921
Home | Category : だいの仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/06/09(Thu)

実家の本棚の一部。 自分も読んでみようといつも思うが、なかなか手を出せず、まだ「チェルノブイリの祈り」を読んだだけ。 先は長い・・・。

20110609075405
Home | Category : だいの日々 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top